報¦2023.02.08


こんばんは!

2月も早いもので1週間が経ちましたね。

寒い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?

わたしは絶賛腰痛シーズンです!(白目)


それはそうと今回はちょこちょことしたご報告がいくつかありまして。

個々にご報告するのもされるのも苦手なのでまとめてお知らせさせていただきます!


というわけでひとつめ!

オリジナルのネイルチップ台紙が無事に届きました!

反りにくいしっかりとしたマットコート紙を使用しております。

ネイルチップを貼る時に使う両面テープの粘着力が高すぎて台紙が反るというトラブルが頻発していたのでこれは本当にこだわって良かった…!

絵がさほど上手くもないのに調子に乗って両面プリントにしてみました。そのうち黒歴史になりかねないので、次に発注する時にはおそらく違うデザインになっていることでしょう…


そしてお知らせその2!

Lirliumui、初めて委託販売をさせていただけることになりました!

台東区浅草橋にある「パンドラ・ノ・ハコニワ」さんで、15日からお世話になることになりました。

クリエイターとしてもご活躍されているオーナーさん手作りの棚が温かい&可愛いということで、絶対ここでお願いしたい!と思ったのが事の発端です。そのぐらい本能的だったので、気がついたらお店にご連絡を差し上げていました。

わたしもよくお世話になっているパーツクラブさんの本店をはじめ、アクセサリーパーツを取り扱うお店が多く立ち並ぶ浅草橋という土地柄もあるのか、他に参加されている作家さんの作品があまりにも素敵でこんなひよっこネイルチップ屋が…とおこがましく思うばかりです。

しかしながら、実店舗でお手に取ってご覧いただけることが今から楽しみでもあります。

BASEの方で無事にお迎えしていただいたネイルチップと(ほぼ)同デザインの再販のほか、こちらでの限定のネイルチップも販売予定なので、どうか温かい目で見守っていただけましたら嬉しいです。

そして浅草橋や秋葉原や錦糸町あたりにいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただけるともっと嬉しいです!(圧)

地図はこちら


お知らせその3!

遅ればせながらショップカードが完成しました!

サイズを思いっきり間違えたり、印刷の際にQRコードが切れてしまうデザインのまま入稿したりと色々とトラブルを起こしまくったショップカードが、1ヶ月の時を経て無事に完成いたしました。

(印刷業者さんに頼りっきりになりました…)



Lirliumuiという名前を百合のラテン語表記からいただいたのにも関わらず、背景が鈴蘭なのはご愛嬌ということで。

※完全にわたしの趣味です

鈴蘭も百合同様に純粋とか幸せとかそういう意味の花言葉があるので、その点だけに限定したらだいたい親戚だということにしていただけるとありがたいです。

参加予定のイベントのひとつに同人誌をメインに取り扱うものがあるので、そちらのサークル参加者さんに合わせる形で裏面は名刺になっていたりします。

こればかりは同人作家の友人がいて、彼女にアドバイスをもらえたので本当に助かりました。


ネイルチップの新作のご紹介やアクセサリーの追加がちょっと最近滞っているのですが、決してお店を早々にたたむとかそういう予定はないのでご安心ください。

というわけで次回こそは新作のご紹介ができるようがんばります!

コメント

このブログの人気の投稿

新│2023.01.06

新¦2023.01.21